| Home | 3mikan | 2011 | Tabi | Food | Railbook | Zero mile | Cardboard | Tram | Mo41057 | 525600 | Pins | Jamaica |



 おいしいアメリカ探した。

 せっかくのアメリカ生活、毎日の生活に欠かせない「食」も楽しもうと思っています。



渡米が決まった時に、不安になった(ま)が本屋で真っ先に手を伸ばしたのは松本紘宇さん著の
『おいしいアメリカ見つけた。』(筑摩書房)という本でした。
この本は、食を通して見える歴史や文化の楽しみを教えてくれ、ラッキーなことに我々は今、
そのアメリカン・フードを実際に食べるチャンスに恵まれています。
ここでは、我々の出会うアメリカの「食」をちょっと知的(?)に紹介してみます。

...帰国しちゃいましたけど、まだまだ書いていきます。(ま)


カロライナ・バーベキュー こだわりのサザン・フード
ニューオリンズ そぞろ歩きの美食
ニューヨーク 旅の街角、世界の味
真夜中のカノーリ ボストン食紀行《前編》
真夜中のカノーリ ボストン食紀行《後編》
熱くて赤くて辛い国 韓国食べ歩き


Saturday Lunch Out

週末、トライアングル、予算は$10。手軽なランチを探しに出発!



NC27517 - since 3.15.2003
All Rights Reserved

NC27517
HOME