| Home | 3mikan | 2011 | Tabi | Food | Railbook | Zero mile | Cardboard | Tram | Mo41057 | 525600 | Pins | Jamaica |



NC27517 ライブラリー・Pins collection vol.4 (601-800)




「ピンバッジ」 | 1-200 | 201-400 | 401-600 | 601-800 |

pins

601 ご当地よ坊さん、熊本県バージョンはなんと「くまもん」とのコラボレーション

pins

602 がんばらんば国体のマスコット「らんば」ちゃん。466とつがいのおしどりです。

pins

603 がんばらんば大会バージョン

pins

604 数ある競技別ピンバッジの中から、(ひ)がかつてプレーしていた野球と、

pins

605 今後してみたいカヌー競技をセレクトして購入。ちゃんぽん空港にて。

pins

606 ご当地ガチャガチャにて。ザ・ちゃんぼん

pins

607 ご当地ガチャガチャにて。雲仙普賢岳

pins

608 実はゴルフのティーマーク

pins

609 何かと話題のボーイング787

pins

610 何かと話題のボーイング787

pins

611 博多駅で発見、プラレールのピンバッジ。電気機関車の「桃太郎」

pins

612 博多駅で発見、プラレールのピンバッジ。100系新幹線

pins

613 博多駅で発見。大河ドラマもじっくり楽しみ見ました、「軍師かんべえくん」

pins

614 (ひ)が非常勤で教えている専門学校の校章を、無理言ってもらいました。

pins

615 ご当地ガチャガチャにて。グラバー園

pins

616 ご当地ガチャガチャにて。島原城といえば具雑煮が超美味。

pins

617 福岡ドームで購入。

pins

618 侍ジャパン。福岡ドームで購入。

pins

619 東京駅で購入。マグネットを加工しています。

pins

620 このバッジを獲得するために、子どもたちが図書館でがんばってくれました。ありがとう!

pins

621 仕事で札幌へ行きました。ご当地ガチャガチャにて。クラーク博士。

pins

622 携帯電話ストラップから、金属製部分を加工。

pins

623 何とか言うゆるキャラだそうです。

pins

624 時計台バージョン。他も沢山ありましたが、あまり可愛くないのでこのへんまで。

pins

625 ご当地ガチャガチャにて。時計台。

pins

626 ご当地ガチャガチャにて。札幌ラーメン。

pins

627 ご当地ガチャガチャにて。雪まつり。

pins

628 ご当地ガチャガチャにて。ササラ電車。

pins

629 世界遺産登録記念。キーホルダーを加工。

pins

630 (K)も模型を持っています。日本国政府専用機。

pins

631 630とセットでJALを購入。

pins

632 ボーイングの社章? このあたりは千歳空港で購入。

pins

633 名古屋のお土産でいただきました。実物はもっと黄金に輝いています。

pins

634 ジブリ博物館のお土産でいただきました。

pins

635 Dr Pepper

pins

636 Canada Dry

pins

637 おしどりのつがい、がんばくんとらんばちゃん

pins

638 (K)が見事にがちゃがちゃで引き当てました。カステラ電気軌道

pins

639 Always with You

pins

640 Always with You

pins

641 あべのハルカスにて購入。

pins

642 同じく「あべのべあ」。おそらく安倍首相とは関連ありません。

pins

643 神戸はよく行くけど、あまりピンバッジを売っていないのでキーホルダーを加工

pins

644 印鑑入れの朱肉部分が機能しなくなったので、バッジ様に加工しました。

pins

645 お口開けて笑えますか? 矯正治療しよう!

pins

646 お口開けて笑えます。幸せに生きよう!

pins

647 ポーランドのお土産にいただきました。かなり大型です。

pins

648 かつてボストンで購入していたのが発掘されました。ロブスターです。

pins

649 シンガポールへ行きました。世界の縮図でした。

pins

650 シンガポール航空

pins

651 がっかり? まあまあ? いやいや最高、マーライオン!

pins

652 Welcome to Singapore

pins

653 あの Raffles Hotel の売店にて購入しました。

pins

654 セントーサ島にて。次の655とどちらを買うか迷っていたら、、

pins

655 2個目は0.99ドルということで迷わず2個購入。

pins

656 入場記念のメダルです。

pins

657 (T)が一番楽しかったという「Night Safari」

pins

658 次の機会には動物園やリバーサファリにも行きましょう。

pins

659 Gardens by the Bay. 歩くの疲れました。

pins

660 次に行く時には植物が育っているそうです。

pins

661 National Day の記念のようです。

pins

662 モンゴルのお土産にいただきました。

pins

663 少し表情が違っていたのでつい買ってしまいました。これだからくまもんだらけ。

pins

664 金属製の質感がいいのでキーホルダーを加工しました。

pins

665 同じデザインの缶バッジよりもかなりカッコイイです。

pins

666 少し値段が張るのがタマニキズですが。

pins

667 終着駅の旅、志布志駅近くのスーパーにてご当地ものを発見!

pins

668 川内駅の物産店にてご当地ものを発見!

pins

669 枕崎駅の観光案内所にてご当地ものを発見!

pins

670 カステラ市の名品、トルコライス。(ひ)も大好物

pins

671 これだからくまもんだらけ…

pins

672 3度目の「あそボーイ」で、435・483に続いて3種とも入手。

pins

673 最近あまり見ませんが、こういうクラシックなシブ系も好きです。

pins

674 最近はこんなのだらけ。いったいくまもん何匹目?

pins

675 カドリードミニオンにて。(T)と同名のネコちゃん。

pins

676 くまがわ鉄道

pins

677 田園シンフォニー最高!

pins

678 (K)も(T)も楽しそうでした。

pins

679 新しい車両が納品されたら、また乗りに行こう!

pins

680 491と同品ですが、(T)と一緒に乗った記念に購入。

pins

681 質感のいいキーホルダーを加工。

pins

682 507と同品ですが、(K)が応援に行った際にもらったそうです。

pins

683 松山、道後温泉にて。

pins

684 2個セットを200円で購入して加工。おトクでした。

pins

685 帰る間際に坊ちゃん列車に飛び乗ったら、道後温泉に連れられて行ってしまいました。

pins

686 松山空港に「お遍路さん着替え場」がありました。

pins

687 それらしいものを見つけたので購入。

pins

688 この「バリイさん」はかなり著名なゆるキャラだそうです。

pins

689 ほんでもって またくまもんが出てきました。

pins

690 「みっきゃん」ちゃん。2014年のゆるキャラ投票で3位と健闘したそうです。

pins

691 不気味な柄ですが名物の「一六タルト」

pins

692 JR松山駅のガチャガチャにて。不調でした。

pins

693 JR松山駅のガチャガチャにて。不調でした。

pins

694 なんと!(T)の七五三写真が缶バッジに。

pins

695 613に続いて「「軍師かんべえくん」

pins

696 こちらは「もり・たへえくん」。嗅覚を利かせて直方駅近くの案内所で購入しました。

pins

697 直方発祥「餅のおまつり」は、たいへん美味しいおせんべいです。

pins

698 同品がいくつかありますが、ノリテツ福岡の記念に購入。

pins

699 ぼったくり価格300円でしたが、見事一回目で「金のタマ」を引き当てました。

pins

700 大会閉会式の会場で、ノーマルなものを見つけてたので喜んで購入しました。

pins

701 2015年の初詣に購入したおみくじで、おそらく「福禄寿」です。これから毎年買います。うまく7つ集まるかな?

pins

702 かつて使用していたデジカメを廃棄する前に、ロゴ部分だけピンに加工しました。

pins

703 神戸空港で購入したキーホルダーを加工しました。

pins

704 637と同品ですが、ちゃんぽん空港で購入

pins

705 (ひ)のせいでピンバッジを探すようになった方から、ペナン島土産をいただきました。

pins

706 東京駅で購入したストラップを加工

pins

707 ついでに同じストラップに付いていたE5系

pins

708 みかん町の缶バッジ、新作です。

pins

709 新作は3個組みでした。

pins

710 みかん町のキャラクター、みっくんファミリー

pins

711 ここから10個はJRQ州のスタンプラリーで入手したピンバッジのセットです。まずはSL人吉。

pins

712 10個全て水戸岡デザインの車両です。新幹線つばめ号。

pins

713 前顔は並ぶと迫力あります。はやとの風。

pins

714 下りがオススメ、いさぶろう・しんぺい号。

pins

715 かぶりつきの席が(K)のお気に入り、九州横断特急。

pins

716 一番人気の観光列車か。ゆふいんの森号。

pins

717 前から見ると思い切り白黒、いぶたま号。

pins

718 車両も景色も最高!海幸山幸号。

pins

719 子どもたちに大人気、あそボーイ。

pins

720 大人向けのA列車。同じ前顔の432かもめ号と600ソニック号を一緒に並べています。

pins

721 西鉄で立ち寄った太宰府にて。メダルを買っとけばよかったなあ。

pins

722 太宰府天満宮で購入したお守りです。実は(K)と(T)とおそろい。

pins

723 ガチャガチャで出てきた福岡タワー。

pins

724 唐津駅で購入。254の「鯛」は売り切れていました。

pins

725 同じく唐津駅で購入。立派なデザインです。

pins

726 「鯛」の缶バッジであれば売っていました。

pins

727 佐賀駅で購入。バルーンフェスタのピンバッジ。

pins

728 博多駅の東急ハンズで購入。新幹線さくら号。

pins

729 (ひ)のせいでピンバッジを探すようになった方からの、ベネツィア土産です。

pins

730 同じくマイアミビーチからのお土産。ありがとうございました。

pins

731 なんと、(T)の詩が朝日新聞に掲載されました。その記念メダルです。

pins

732 カステラ電気軌道のキャラクター、ながにゃん。

pins

733 中津城のガチャガチャにて。いいピンが当たりました。

pins

734 同じく中津城のガチャガチャにて。

pins

735 中津城の売店にて購入。かんべえくん。

pins

736 宇佐神宮で購入したお守りです。

pins

737 温泉県、おおいた。

pins

738 以前別府駅のガチャガチャでゲットしていたものを、高崎山へ行った記念として認定。

pins

739 こちらはお土産でいただいていたものです。

pins

740 うみたまごの缶バッジ。おそらくセイウチのヨネさん。

pins

741 キーホルダーを加工。下部分は本物の溶岩だそうです。

pins

742 同じくキーホルダーを加工。

pins

743 鹿児島の文具店で発見。

pins

744 実際に使用したわけではないけれど、欲しくて購入しました。

pins

745 プロフェッサーFから457・458と一緒にいただいていたブックマークを、結局加工しました。

pins

746 島原鉄道のテツタビで、スタンプラリーの景品としてゲットしました。

pins

747 そのテツタビで立ち寄った島原城。メダルは結構売っているので加工しました。

pins

748 351と同品ですが、島原テツタビの思い出に購入。

pins

749 結婚15周年を祝って、(T)が作ってくれました。ありがとう。

pins

750 初詣のおみくじにて。2016年の今回はおそらく弁財天。

pins

751 帰省を兼ねた(T)とのテツタビで、香椎花園に立ち寄りました。

pins

752 香椎花園は「夢のように楽しかった」そうです。また連れて行きますとも。

pins

753 出水のつる観察センターにて。メダルはいい記念品になります。

pins

754 熊本の藤崎宮で購入したお守りです。お守りも金属製を探せば結構あります。

pins

755 JR川内駅にて購入。地図でしか見たことのない甑島。

pins

756 甑島まで、水戸岡デザインの船で行けるそうです。ちょっと興味あります。

pins

757 なんと!731に続いて(T)の詩が二度目の掲載。紛失せずに安全という理由で寄付を受けました。

pins

758 ちゃんぽん空港で購入。

pins

759 神戸にはよく行きます。空港で買ったキーホルダーを加工。

pins

760 ハウステンボスにて。もっと早く気がついてメダルを買っておけばよかったなあ。

pins

761 那覇空港で購入したキーホルダーを加工。

pins

762 同じく那覇空港で購入したキーホルダー。

pins

763 (K)がつくった架空の鉄道会社「中央鉄道」の「HOSHICA」のバッジ

pins

764 ビールのシールを集めて応募して入手しました。かわいい。

pins

765 しょぼいけど九州の鉄道全線乗車を達成したテツタビで購入。なんともしょぼい。

pins

766 053と同品ですが、長らくパワー君の革ジャンに付いていました。

pins

767 大阪城!

pins

768 大阪城!

pins

769 大阪城!

pins

770 大阪城!

pins

771 ネクタイピンとして売っていた真田の六文銭です。(ひ)家の家紋はありませんでした。

pins

772 (K)も大好き!真田丸。

pins

773 ガチャガチャにて。ビリケン様?

pins

774 ガチャガチャにて。大阪環状線。多分(ひ)もこの車両に乗りました。

pins

775 同じくガチャガチャにて。JR西日本の普通車両?

pins

776 ストックホルム土産にいただきました。ありがとうございます。

pins

777 AEDのマスコット。名前は失念。

pins

778 叔母からお土産にいただきました。

pins

779 本当は(K)と(T)へのお土産ですが、寄付してもらいました。

pins

780 26聖人記念館にて購入したメダルを加工。

pins

781 孔子廟で購入した缶バッジ。

pins

782 福の字をサカサマにして福を呼び込むのだそうです。エラーではありません。

pins

783 カステラ市の節句といえば桃カステラ。たいへん美味です。

pins

784 松山にて購入。匂いがしました。

pins

785 691の缶バッジに続いて、ピンバッジを発見しました。不気味な一六タルト星人。

pins

786 道後温泉最高!

pins

787 松山城にて購入したメダル。現存天守は見応え十分でした。

pins

788 

pins

789 

pins

790

pins

791

pins

792 

pins

793 

pins

794 

pins

795

pins

796

pins

797 

pins

798 

pins

799 

pins

800



「ピンバッジ」 | 1-200 | 201-400 | 401-600 | 601-800 |

prev next


「ピンバッジ収集家局中七箇条」(2011年7月20日策定) Thoughts on Pin-Badge Collections より
 一、旅先などで見つけた場合は、惜しまずに購入する(ただし節度を持って常識の範囲内で)
 一、トレード行為は決して行わない。
 一、おみやげは感謝して受け入れる。
 一、缶バッジその他類似品の加工を許可する。
 一、良いデザインのものがあった場合には、携帯電話ストラップの加工を許可する。
 一、コレクションは生涯大切に保管する。
 一、趣味は生涯継続する。


NC27517 - since 3.15.2003
All Rights Reserved

NC27517
HOME