| Home | 3mikan | 3us-D | 2011 | Tabi | Food | Railbook | Zero mile | Cardboard | Mo41057 | 525600 | Pins | Jamaica |




ファイル28 Hilton Head Island, SC(2/22-24/2003)



また体がビーチに行きたくなってうずうずしてきました。今度はサウスカロライナ州ヒルトン・ヘッド・アイランドまで行ってみよう!ということで早速調査を開始。何もこんな2月の寒い時期に出かけなくても、と思われる方も多いでしょう。それは(ひ)も気候の良い夏に行きたいのはヤマヤマです。ところがどっこい、これが資本経済の原則なのか、夏になるとリゾート地と呼ばれるエリアではホテル代がびっくりおったまげるほどの高値になるのです。庶民は冬に行くしかありません。しかしそれなりにちゃんと楽しめるのは分かっています。

というわけで、今回もオーシャンフロントのスイートに狙いを絞って、手頃な物件を見つけました。同時に、ほぼ同じ値段で「Disney's Hilton Head Island Resort」なるホテルと、マリオット系のコテージ・レンタルも見つかりました。値段はどれもほぼ同じ、この3択はかなり悩みましたが、後者2つはオーシャンフロントではないけれど、何となく高級リゾート地ヒルトン・ヘッド・アイランドらしい気がして、(ま)と相談した結果決めたのはディズニー。ちなみにぶっちゃげ1泊105ドルです。これが2週間後には175ドル、1か月後には270ドル、2か月後には350ドルになります。資本経済についていけない庶民は、やっぱり冬にしか泊まれません。

というわけで、2泊3日でのんびりしてきました。ホテルは大正解、今まで泊まった中で一番良かったかもしれません。施設もアクティビティもかなり充実していて、ホテルの中だけでも十分に楽しめました。中でもマジックや楽器が達者な専属エンターテイナー、ブルー・クラビー氏が最高! たまたまロビーで会って(ま)が「マジックすごかったね!」と話しかけると、「おお、そうか」と嬉しそうに(ま)を相手にポケットから色々と小道具を取り出しては次々と持ちネタを披露してくれました。あまりの芸の連続に(ま)は失神寸前。クラビー氏も(ま)のナイスなリアクションにご機嫌で、すっかりお友達になってしまいました。
ほかにも、プールテーブルで久しぶりのビリヤード、ハンモックでお昼寝、キャンプファイアーでスモア、ヒドゥン・ミッキー探し、ビーチ・クラブなどなど、しっかり楽しみました。

28-1 28-2 28-3


そしてもう一つ、今回の旅でダントツ楽しかったのは、レンタル自転車でのビーチのサイクリングです。「ビーチ・クラブ」までゆっくり自転車で約15分、さらにビーチを自転車で走ると、これがなんとまあ気持ちのいいこと。思い出しただけで「ああ、楽しかったなあぁ」と脳ミソが溶けてきそうです。行きがけに走っていた島(地理用語では沿岸州)が、帰りがけには海が満ちて沈んでおり危うく海の中に取り残されそうになったりもしましたが(マジで危機一髪)、それも楽しいハプニング。とにかく、ビーチでサイクリング、これがこんなに気持ちが良くて楽しいものだとは知りませんでした。ぜひオススメ。

28a 28b


ということで楽しい楽しいヒルトンヘッド・アイランドでした。のーんびり楽しめて、これが本当のリゾートという感じです。さすがはディズニー。(ひ)(ま)家以外の宿泊客は、話した限りでは全員ディズニー・バケーション・クラブのメンバーでした。彼らに聞いてみたところ、この先10年のバケーションを全てディズニーで過ごすなら入る価値はありそうだけど、、、くらいの感覚です。何より(ひ)(ま)のような資本経済についていけない若造が入るようなクラブではなさそうなのもよく分かりました。たまにゲストで遊びに来るくらいでちょうどよさそうです。それで十分に楽しめたし。それにしても本当に楽しかったです。うっとり。(ひ)




Pins obtained on this trip
pins pins pins pins pins



prev next
<旅するふたりの東西南北に戻る>


NC27517 - since 3.15.2003
All Rights Reserved

NC27517
HOME