| Home | 3mikan | 3us-D | 2011 | Tabi | Food | Railbook | Zero mile | Cardboard | Mo41057 | 525600 | Pins | Jamaica |




ファイル22 Washington, DC(10/12-14/2002)



一週間ノースカロライナに滞在された(ま)のご両親。復路はワシントンDCから日本に戻られるので、一緒に2泊3日のDC観光へ出かけました。

まずはボルチモアまで足を伸ばして「Obrycki's」でカニを堪能。日本では味わえませんからね!ビールはスベニア・グラス付きの地ビールを注文。良いおみやげになりました。
そしてDC観光。キャピタル、リンカーン、ワシントン・モニュメント、博物館、あれもこれもと少し駆け足になってしまいましたが、楽しんでいただけたようで良かったです。写真もたくさん撮って、良い思い出ができました。
ケネディ大統領のお葬式があったというアーリントン墓地を、リアルタイムで見ていたお父さん・お母さんはとても感慨深く見ておられたのが印象的でした。余談ですが 9.11 のテロで犠牲になった AA 機のパイロットのお墓もアーリントン墓地内に作られていました。
また、夜には4人で泊まっていたホテルの部屋からワシントン・モニュメントをバックに花火が上がっているのが見えました。とてもきれいで、何だか得した気分になりました。

さて、楽しかったお父さん・お母さんのアメリカ滞在も残念ながら終わりの時となってしまいました。ワシントン・ダレス空港までお送りして、日本への帰路へと発たれました。この一週間は4人でワイワイと本当に楽しかったです。お父さん・お母さん、またゆっくりと遊びに来てくださいね。待ってます!(ひ)

22


prev next
<旅するふたりの東西南北に戻る>


NC27517 - since 3.15.2003
All Rights Reserved

NC27517
HOME