| Home | 3mikan | 3us-D | 2011 | Tabi | Food | Railbook | Zero mile | Cardboard | Mo41057 | 525600 | Pins | Jamaica |




ファイル13 Washington, DC(4/1-2/2002)



お目当ては何と言っても桜!桜祭りはどうでもいいけど、英語の教科書にも出てきたワシントンの桜を一目見たさに、またまたワシントンまで上りました。その桜並木、言うこと無しに素晴らしい!。日が良かったのかまさに満開、昨日より明日より美しい桜でした。何が素晴らしいかって、まず数が多いこと、Public drinking は違法のため興ざめな花見客がいないこと、そして何よりワシントン・モニュメント、タイダルベースン、ジェファーソン・モニュメントといった背景に映える桜は本当に本当に美しくて、なぜか(ひ)まで日本人であることが誇らしく思えてくるほどでした。アメリカ人が桜並木の美しさには純粋に感激している様子ながら、花のにおいをかいで無臭なのに戸惑っていたのはご愛敬。実はちょっと無理をしましたが、本当にこの日に来て良かったです。(ひ)

13-1 13-2


prev next
<旅するふたりの東西南北に戻る>


NC27517 - since 3.15.2003
All Rights Reserved

NC27517
HOME