| Home | 3mikan | 3us-D | 2011 | Tabi | Food | Railbook | Zero mile | Cardboard | Mo41057 | 525600 | Pins | Jamaica |




ファイル05 Outer Banks, NC(8/25-26/2001)



NC東岸には、高校時代に地理の授業でも習った「沿岸州」と呼ばれる地形の細長い島が続いているところがあります。アウター・バンクスと呼ばれるそのエリアは格好のリゾート地として多くの観光客(と言うよりビーチ・ハウスで何もしないバカンス客)が訪れます。(ひ)(ま)も今回はキャンプ道具一式を車に詰め込んでアウターバンクスに向かいました。道中スピード違反で捕まりながらも(Reduced Speed Aheadを無視して飛ばし続けていたところにパトカーが待っていました。気付いたときには too late)、2度フェリーを乗り継いでキャンプ地として予定していたフリスコに無事到着。道中の景色もキャンプ場も素晴らしい環境でしたが、最大の問題は吹き荒れる風、風、風。この風のおかげでライト兄弟も飛行機を飛ばせたのでしょうが、さすがにオーシャンフロント(そんな場所を取るからだ!)のテントの中では強風になかなか寝つけず試練のキャンプとなりました。以後(ひ)(ま)家ではキャンプはジョーダン・レイクでのライトなキャンプのみという申し合わせが成立する運びとなりました。
アウターバンクスそのものは景色や環境、また有名なハテラス燈台やボディーアイランド燈台など素晴らしいところです。今度はちゃんとホテルを取って遊びに来よう!しかし季節がよくなるとホテル代もかなりよくなってくるのが難点。(ひ)


05-1 05-2


Pins obtained on this trip
pins pins pins pins



prev next
<旅するふたりの東西南北に戻る>


NC27517 - since 3.15.2003
All Rights Reserved

NC27517
HOME