| Home | 3mikan | 3us-D | 2011 | Tabi | Food | Railbook | Zero mile | Cardboard | Mo41057 | 525600 | Pins | Jamaica |




ファイル03 Ashville, NC(7/14-15/2001)



今回の目的地はアッシュビルのビルトモア・エステートとチムニー・ロックです。テネシー州ナッシュビルの名門校バンダービルト大学を創設した鉄道王バンダービルト氏の個人邸宅というビルトモア・エステートはマコーレ・カルキン君主演の映画「リッチー・リッチ」ほか、多くの映画で撮影の舞台にもなっているとのこと。お屋敷はもちろん、装飾品なども豪華豪華、ただ豪華の一言。これが個人宅かと思うとびっくりで、一度は訪れる価値はありますが一回だけで良さそうです。レストランやワイナリーも楽しめます。


03-1 03-2


明けて日曜日はチムニー・ロック・パークへ向かいました。ここも個人所有の土地だそうです。いったいどうなってるんでしょう。有名なチムニー・ロックは写真で見るよりやっぱり生の方が迫力ありました。滝までのトレイルも歩きましたが、(ひ)(ま)の説では夜になると上で水道のコックを閉めていると思わせる程度の滝です。この公園も一度は訪れる価値はありますが一回で良さそう。商売っ気が何となく福岡県津屋崎町の「恋の浦」に似ている、というのは(ひ)(ま)共通の印象でした。(ひ)


03-3


Pins obtained on this trip
pins pins pins pins

 




prev next
<旅するふたりの東西南北に戻る>


NC27517 - since 3.15.2003
All Rights Reserved

NC27517
HOME