NC27517 Mini Photo Album
nc27517

トップページ「今月の一枚」に掲載した、これまでの写真です。

2015年

album
新年あけましておめでとうございます
2015年1月

2014年

album
がっかり? まあまあ? いやいや最高! マーライオン!
2014年9月



album
絶景!in みかん町
2014年2月



album
おかげさまで13年
2014年1月

2013年

album
明石で正午。
2013年11月



album
なんと新幹線の運転士を 体験
2013年9月



album
列車になった気分! で緑の中を 歩く
2013年8月



album
父と子、舞台に立つ
2013年7月



album
お互いに見えているのは30数年前・後の自分か?
2013年6月



album
季節限定!鯉のぼりのシースクリーム!
美味しいに決まってます
2013年5月



album
今年もウチで花見
2013年4月



album
なんと、本物の水戸岡鋭治氏に遭遇!
九州人として、感謝いたします
2013年2月



album
新春初笑い
(ひ)「あけましておめでとうございます」
(T)「ありがとうございます」
2013年1月

2012年

violin
チビ音楽家(K)、舞台に立つ
2012年12月



ekichou
チビテツ(K)、カステラ駅の駅長室に潜入!
2012年11月



southernmost
台風のさなかに到達、日本最南端の駅
2012年10月



kan-mon
海底で、九州本州 ひとまたぎ!
2012年9月



abbey
アビイ・ロードな父子
2012年8月



omura
OMURA室内合奏団の定期演奏会の後に記念撮影。
2012年6月



1205
(K)、帆船まつりで カヌーに挑戦!
(T)も がんばりました(mouse on, please)
2012年5月



ship
大島造船所まで、大きな船の命名式を見に行きました
2012年4月



hina
今年はけっこう子どもたちが自分で組み立てました
2012年3月



yukichi
HOMO NEC VLLVS CVIQVAM PRAEPOSITVS NEC SVBDITVS CREATVR
2012年1月

2011年

kokkodesho
カステラ市民の血が騒ぐ?!コッコデショ。次は7年後。
2011年11月



tama
(T)3歳。本物のバイオリンを体験してゴキゲン!
2011年10月



fire engine
チャペル・ヒルでは、消防車もターヒール・ブルー!
2011年7月



umi-yama
宮崎の「海幸・山幸」に乗りました!
2011年6月



hippo
(K)(T)が大好きなカバ、モモちゃんとムーくん
2011年3月



snow
新年あけましておめでとうございます
写真だけ見ればとても雪国。しかし実際はちゃんぽん県みかん町の風景
2011年1月

2010年

753
か、かわいすぎる・・・親バカで申し訳ない
2010年12月



2-year-old
(T)2歳。
2010年10月



river
「涼しくて気持ちいい〜」この夏の大ヒット、川遊び
2010年9月



5years
(K)5歳。(T)はハートに目が釘付け
2010年6月



kite
春の青空に悠々と凧揚げ(ただしカステラ市名物のハタ揚げではないので邪道)
2010年4月



binanbijo
美男美女、現る!?
2010年3月

2009年

tama
(T)1歳2か月、歩き始める。
2009年12月



0910
チビテツ(K)、SL人吉に乗りに行きました!
車内でも記念撮影(mouse on, please)
2009年10月



0909
憧れの「日本一長い路面電車」グリーンムーバーに乗りました!
マウスを乗せると、(T)&世界遺産をフルチンで闊歩する(K)(矢印)
2009年9月



tama
みなさんこんにちは!(T)です!!
間もなくデビュー予定。お楽しみに〜
2009年8月



0906
(K)4歳の誕生日プレゼントは、父親が段ボールで作ったキッチン。
マウスを乗せると、母親が作ってくれたケーキ!
2009年6月



sakura
家の前の、桜がとてもきれいです。
2009年4月

2008年

tama
山形からラフランスが届きまちた。おいしいでちゅ(mouse on, please)
Y尾さん、ありがとうございまちた。(T)
2008年12月



tama
(ひ)(ま)家に、新しい家族(T)誕生!
マウスを乗せると「Live Long and Prosper」
2008年10月



kei
「微笑みの貴公子」現る?!
マウスも乗せてみてください(K)
2008年8月



kei3y
私(K)、3歳になりました。
2008年6月



kamome
大好きな「白いかもめ」と私(K)
マウスを乗せると、白いかもめの快適車内
2008年5月



penguin
ダイバーさんこんにちは!
僕もペンギンと一緒に泳ぎたいなあ。
2008年4月



ryugu
竜宮城?!長崎の崇福寺にて。
2008年3月



unzen
新年あけましておめでとうございます。
2008年1月


2007年

ambitious
おくんちに行ってきました!
マウスを乗せると、おくんち名物の龍(じゃ)
2007年11月



ambitious
(K)よ、大志を抱け
マウスを乗せると、クラーク博士像の横で大志を抱く(K)
2007年9月



mikanbus
大好きな「みかんちゃんバス」と。
マウスを乗せると、毎日行っている「バス見学スポット」をご案内
2007年8月



2nd birthday
私(K)、2歳になりました!
マウスを乗せると、父親からのプレゼント。手作りすべり台
2007年6月



sailship
帆船を見に行ってきいました。
大きくて、かっこいー!
2007年5月



kangaloo
およよ、ここはオーストラリアか?!
マウスを乗せると、カンガルーの注目を一身に浴びる(K)
2007年3月



yoshitsune
北九州は門司港レトロの壇ノ浦に
現代の義経 !?、(K)君登場!
2007年2月

2006年

keiscan
めりーくりちゅまちゅ!& ハッピーニューイヤー
みなさま良いお年をお迎えください。
2006年12月



elephant
おっかなびっくり!
ゾウさんおやつをどうぞ。到津の森動物公園にて
2006年11月



yufudake
朝の連ドラ「風のハルカ」でもお馴染みになりました
由布院のシンボル 由布岳
2006年10月



shourou
さだまさしの歌でもお馴染みの「精霊流し」。
マウスをのせると、(ひ)と(K)の勇姿が見られます。
2006年9月



kei
(K)くん、1歳の誕生日を迎えました!
2006年6月



sekku
屋根より高いかな? 団地鯉のぼり事情
マウスを乗せると、初節句の食3点セット
2006年5月



beltie
Crossingしているのは誰でしょう?(マウスをのせてみてください)
Chapel Hill 郊外の Fearrington Village にて
2006年4月



kei
親バカでごめんなさい
でもやっぱりカワイイのだ、(K)9か月
2006年3月



pica
実は、(ひ)は鳴きマネができます。
(ひ)に呼ばれて姿をみせた Pica(ナキウサギ)ちゃん
2006年2月



greenwich
新年に、西へ東へジャンプ!
(ま)が飛んでいるのは、イギリス グリニッチ展望台の標準子午線
2006年1月

2005年

KEI 6M
(K)くんが生まれてから、早いものでもう6ヶ月。
おかげさまで、ここまで病気もせず元気元気!
2005年12月



Lantern
Trick or Treat!
ガジガジの顔ばかりではなく、こんなランタンはいかが?
2005年10月



NOLA
(ひ)(ま)の大好きな街、ニューオーリンズが大変なことに。
一日も早い復興への願いを込めて、今月の一枚です。
2005年9月



(K)
暑中お見舞い、申し上げまちゅ!(K)
2005年8月



(K)
2005年6月1日午後2時23分
(ひ)(ま)家に新しい家族(K)くんが誕生
2005年7月



bambi
新緑のグレートスモーキーマウンテン
バンビちゃんとしばしお見合い
2005年6月



cape hatteras
5月の青空に登ろう!
NCのシンボル、アウターバンクスの Hatteras 灯台
2005年5月



champions champions jawad
HEELS #1! ターヒールズ、涙の NCAA トーナメント優勝!(写真・AP)
2005年4月



heels#1
3月です。マーチマッドネスもいよいよ本番 TAR HEELS 命! HEELS #1!
2005年3月



snowtree
大雪のノースカロライナ。
翌日ベランダから見える木も大変身!
2005年2月



sunrise
(ひ)(ま)より、新年あけましておめでとうございます。
大西洋からの初日の出。カロライナ・ビーチにて。
2005年1月

2004年

firtree
アメリカではわりとポピュラーです、生木(もみの木)のクリスマスツリー
室内に置くととても香りがいいのだ。高さ約180cm、電飾の点灯前と点灯後
2004年12月



Turkey
どーん! どうだっ、Thanksgiving のターキー by(ま)
2004年11月



Nagasaki
Nagasaki City Lights 100万ドル?
2004年10月



glacier
暑い夏ですがこの写真でつかの間でもお涼みください。
帰国便の飛行機から見えた、カナダの氷雪原
2004年8月



cardinal
我が家のベランダによく来ていた、真っ赤な鳥カーディナル
2004年6月



airial
★印が、NC27517 の我が家
2004年3月



birdsnow
雪(の上にまいたエサ)を食べる小鳥ちゃん。
お腹こわさんようにね
2004年2月



jamaica beach
楽園ジャマイカでは、全てが No problem, no pressure。
じゃー、ま、いっかー。ヤマーン!
2004年1月

2003年

dolphin
この季節、ヒルトン・ヘッドのビーチでは、
ビーチからイルカの群れが見えるのです
2003年12月



oldhima
(ひ)(ま)、タイムトリップ!
2003年11月



humming bird
そろそろハミングバードの季節も終わり間近
また来年の春ね!
2003年10月



isabel3
緊急報告・Hurricane Isabel ノースカロライナへ一直線!
でかー
2003年9月17日



moose
スネークリバーの河畔早朝6時。草むらにじっと息を
ひそめる(ひ)(ま)の前にムース登場。
2003年9月



baby goose
この春生まれた小ガモちゃん。
羽根が生え変わるこの季節、まだら模様もご愛嬌!
2003年8月



antonio
NY旅行。3泊で5本のミュージカルを観てきました。
生で見るアントニオ・バンデラスに感激!
2003年7月



squirrel
アメリカでは、野良ネコならぬ野良リスが多数生息。
随分見慣れたとはいえ、やっぱりカワイイのです。
2003年6月



drawer
家具の街ハイ・ポイントで発見!
タンスもアメリカン・サイズ。パワー君と(ま)が見えますか?
2003年5月



pelican
日差しはすでに夏の気配。
桟橋の上で、ペリカンもお昼寝中。
2003年4月



犬と(ひ)
ヒルトンヘッドアイランドの海岸で波とたわむれる(ひ)
陽気に誘われて、ワンちゃんも駆けてきました。
2003年3月



ホームへ戻る
nc27517